プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



Dancing Heroes!

行ってきました
大好評のDancing Heroes!

先日麻ちゃんを始めとするVGメンバーがご観劇
やっぱりこれは観ておくべきでしょ

奇跡的に素敵な席を引き当てたのでワクワクしながら客席へ‥
そして開演~

園加ちゃん、としちゃん、まんちゃん、からんちゃん
みんなの笑顔がイキイキしてとっても素敵でした
個人的にはまんちゃんのキレのあるダンスに釘付け
他を観てても気付けば目で追ってるんだよね~
踊れる人がやっぱり好き

太鼓のシーンでは鳥肌が立つぐらいの感動
園加ちゃんの太鼓を叩く姿がりりしくて‥
これ練習大変だったろうな・・と思うとメンバーの意気込みにじーんとしちゃった
最後の全員での演奏はもう涙、涙

2幕のナツメさんの追悼場面。
私はは正直あまりよく知らないのですがとっても偉大な方だったのだと
一緒に行ったお友達に教えてもらいました。
この場面は全員喪服でした・・
ナツメさんもきっと天国で喜んでおられますね。

G線上のアリア辺りから何だか切ない気持ちに‥そして奇跡‥
これはねぇ~もうアカンよ
イントロから2人で大号泣
だって麻ちゃんの歌をとしちゃんが歌い、園加ちゃんが踊るのよ~
もう涙なしでは観れなかった
というかここは確実に泣かす方向に持って行ってるよね・・

終演後友人とアレはアカンと話してたら、隣の方もダメだよね~と同意してくれました
あの曲が始まった瞬間、同列の方(たぶん6名ほど)が泣いてたんだよなぁ
やっぱり瀬奈ファンはツボが同じなんだと思うと嬉しかった

こんな素敵な作品がバウだけなんて勿体無い
麻ちゃんが大好きな園加ちゃんとっても素敵だったんだもの

チケット入手困難だったけど観れて本当によかった

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします   


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

麻友さんと忘年会

昨日、麻友会の忘年会を開催しました

場所は梅田にある「居酒屋豆一」
ここは個室があり昔ながらの町屋造りで前からすご~く行ってみたかったんです
なので幹事の特権でここに決めちゃいました
お鍋と飲み放題のコースでしたがなかなかよかったですよ

今回の参加者は6名
お久しぶりの方、初めましての方もいて素敵なメンバーでした

約1名日程を勘違いしていて遅れて参加するというハプニングもあってヒヤヒヤしましたが
無事に合流できて一安心
麻話にヅカ話とめっちゃ盛り上がりました
やっぱりあさちゃんファンはいいね~
初対面でも麻ファンというだけで盛り上がれるんだもん
定期的に麻友さん達と楽しい時間をすごせるのって最高だよなぁ

忘年会シーズンという事もあってお店は2時間制・・・
もっとゆったりと話したかったのに出来なかった事が残念でした
そのあと店を変えてちょっとだけお茶したんですけどね~

何か終わってみるとあっという間で何を喋ったのか正直あまり覚えてないんです
まぁ楽しかったのでいいですけどねっ‥

参加して頂いた麻友さんありがとうございました
また集まりましょうね

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

衝撃のヅカ人事

えっ‥何?この人事は‥

皆様もご存知の通り
本日花組次期トップと組替えの発表がありました

花組新トップは‥ 蘭寿とむさ~ん
いやぁ~らんとむのトップを心待ちにしてた私としてはとっても嬉しい
まゆさんトップ決定おめでとう
でも‥でも‥
えりたんはどうなるのぉぉぉ
私の中ではゆうさんの後はえりたんだと思ってたのに
しかもまゆさんとは同期だよ
えーーーんこれじゃあえりたんがかわいそ過ぎるやん
今までゆうさんを支えて頑張ってきたのに‥ちょっとこの扱い酷くない
短くてもいいから順当にトップになって欲しかったよ
お互い花組っ子で麻ちゃんとも仲良くってどちらも下級生の頃から知ってる分複雑だよ~
できれば別々の組でトップになって欲しかった。。
壮一帆ファンとしてはあまり納得いかないのであります

まゆさんもえりたんも好きな私にはとーっても辛い1日となりました

そしてもう一つは
テルが星組から宙組へ組替え・・
ということは祐飛ちゃんの後任としての異動なのね
じゃあみっちゃんはどうなるんだろう。
星組の2番手はベニそれともまた組替え
テルを宙でトップにするならそのまままゆさんでもいいんじゃないのか?と思ってしまった・・
この異動になんのメリットがあるんでしょうか

あさちゃんと祐飛ちゃん、キムとまっつ‥なんでこう複雑なことばっかりするんだろう。
何か今回の発表も氷山の一角で年末辺りにまた第二弾があるんじゃないかとヒヤヒヤです
歌劇団の方にはもう少しファンや生徒の気持ちを考えてほしいですね。

えりた~ん
辛いかも知れないけど諦めないで頑張ってね
私はずっと応援してるよ

という事で今日は私の思いをぶちまけてしまいました
まゆさんファンの方、気を悪くなさらないでくださいね

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

蘭とむコンサート・・そしてZUKA BARへ

蘭とむコンサート 「Rising!!」 行ってきました~

もうめっちゃ行きたかったんですよね~
でも友会、ぴあ、イープラ、ローチケと全滅で諦めてたんですけど
親切な友人がチケットを探してくれて観る事ができたのです
しかも頂いたお席が段上がりのセンター寄り・・
素敵過ぎるぐらいの良席で観る前からもうテンション上がりまくり~
いつもわがままな私の為にチケット探してくれてありがとね

蘭とむ

セットは全体がブルーで真ん中に「R」のロゴがありました。
両端にオケの皆さんがいてロゴの真下ぐらいに階段があったかな?

14:30開演~
全員の総踊りのあと
蘭とむが登場し自身で作詞した主題歌「Rising」を歌います。
これは本人作詞、作曲の歌で今の気持ちを表していると言ってました。
とってもいい曲でしたよ

第1幕は全体的にエネルギッシュな感じの構成
魅せるショーとはまさにこのことかというぐらいに
まさこちゃん、大ちゃん、ちーちゃん、カチャなど他のメンバーも随所に
見せ所があってあっという間に終わっちゃいました

個人的に好きだったのは・・
やっぱり 「グラナダ」と嵐メドレー
グラナダは蘭とむの迫力ある歌声に圧巻・・そしてあのマタドールみたいな衣装がよくお似合い
レッドローズの大海亜呼さんとテンプテーションのカチャのダンスもよかったなぁ~

嵐メドレーはね・・もう最高ですよっ
ファンである私にとって合いの手を入れられないことが寂しかったけど
ここは総立ちで盛り上がりたかったよぉぉ・・
何度立ち上がりかけたことか
でも私が大好きな曲ばっかりだったのでとーーっても楽しかった
大ちゃんはオカマ(女役ね)に扮装して大爆笑を誘ってました。

続いて2幕
特筆すべきはやはりラテンメドレーですね
演出が大ちゃんセンセという事もあってか随所にアパショの残像が。。
でも蘭とむもラテンが似合うんだよね~
流石元花組っ子&あさちゃんの弟子(掛け声も男前っ)だなぁと思いながら気付けは
釘付けになってました。
ははは・・私やっぱラテン大好きだわっ

そしてラストの黒燕尾。
実は私の中では蘭とむ=黒燕尾なんです。
もう期待を裏切らずとーーっても素敵でした
彼女はホントにスーツの裾裁きが抜群にうまいんですよね

最後は数回のカーテンコールがあって
全員スタンディングで「T・O・M」Rising~のポーズをして終演
(ヒデキのY・M・C・Aみたいな感じ・・)

大介センセはやっぱり期待を裏切らないですね~
客席降りもめっちゃ多かったし、会場全体が最高に盛り上がってました
フゥ~とかキャーとか掛け声もあちこちから飛んでいて楽しかったなぁ~
そして蘭とむの歌唱力はやっぱり凄かった・・
男の色気が以前にも増して時折前世のあさちゃんを思い出してしまう程。
満足度200%でございました

終演後、文豪ブログで紹介された「ポピー」の苺ジュースを飲みに
始めて飲んだのですがシェイクみたいな感じで果実も入ってめっちゃ美味でしたぁ

そして夜はミナミのZUKA BAR
ツイッターでお世話になっている方からお誘い頂いて
瀬奈ファン4名と祐飛ファン1名で盛大に盛り上がっちゃいました~

店内はヅカ一色で壁一面に公演ポスターがありました。
(ALIVE、夢の浮橋、エリザベート、JAZZYなど)
マスターが大ファンということもあってあさちゃん関連のものが多かった気がします。
大型テレビで宝塚のDVDを流してるんですけど
ちょうど昨日は月組エリザ(2005年版)だったんです~
もう麻ファンの私たちは大興奮
テンション上がりまくりで各場面ごとにあーでもないこーでもないとヅカトーク満開
あさちゃんがフィナーレでで登場した時には「ショートへアーのかわいさ」と「どや顔」に
全員で大拍手~そしてあっという間に時間が過ぎお開きとなりました。

興味のある方はぜひ一度行ってみてくださいね
マスターも奥様もとっても気さくで楽しい方ですよ~
ZUKA BAR ノバボサノバ

今回ご一緒させていただいた皆様、そしてお誘い頂いたい〇〇さんありがとうございました
とっても楽しかったです。また行きましょうね

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

花組観劇

花組公演「麗しのサブリナ/EXCITER」観てきました~

今回も目的はもちろんえりたんですはい
サブリナは思ったよりも楽しかったなぁ~
久々に純愛ラブロマンス&ハッピーエンド作品だったし

ゆうさんライナスは仕事一筋で恋愛なんてニの次な兄
そしてえりたんデイヴィットは女好きの超遊び人でお兄ちゃんにすぐ
泣きつくちょっと頼りない弟。

えりたんはこういうちょっとダメな弟キャラがよく似合うんだなぁ~
だけど女好きで手に負えないプレイボーイ
ちょっとかわいくてでも決めるときは決めるっていうのが素敵
歌も安心して聴けるようになったしね

特筆すべきはやはりまっつと一花の秘書コンビ
やっぱりまっつは役者だわ~上手いっ
一花&まっつの場面は面白かったなぁ~
(いたって本人は真面目にやってんだけどね~)

ゆうさんと蘭はなコンビは違和感無くてお似合いのコンビでした。
月組の時に観てたはなちゃんはトップになって歌もちょっと上手くなった感じ。
そういう意味ではサブリナが少女から大人になって帰ってくるのとリンクするなぁ~
ただライナスがサブリナを好きになっていく過程がよくわからなかったのが残念。

ショーEXCITERは前作が良かったので期待大
私は主題歌が大好きなので今回もいっぱい聞けて嬉しかったなぁ~
MrYUの場面・・
これは前回に続いて大爆笑の連続
横の方に何回もチラ見されたけどそんな事お構いなしに笑いまくりました。

そしてゆうさんが客席下りで何と私の目の前に・・
そうなんです奇跡的に2列目のお席を頂いたんです~
ゆうさんをあんな近くで見れてドキドキでした

えりたん、ゆうさん、みわっちの3人は綺麗だったなぁ~
中でもえりたんはやっぱりカッコイイ
センターに出てくるともう釘付け
男臭さも身について・・うーんいい男。やっぱりあなたは素敵よ~
それにふうと、まーくん、めお、みつるが加わるとかなりいい感じに・・
しかも今回はスーツ姿の群舞が多かったのでとってもカッコよくて見入っちゃったよ

でもね・・
今回はみわっちが芝居でもショーでも目立っててえりたんがあんまり目立たなかったの
フィナーレやその前の群舞でも衣装同じだったし・・
えりたんファンである私にはえっ何でって感じだったのよねぇ
歌劇団さんこれってどうゆう事・・・やっぱりそういうことなのかなぁ

これで花組のまっつは見納めなんだと思うとちょっと切なかった・・
だって芝居上手くて歌も聴かせる男役って貴重な存在なんだもん。
他の組のバランスも必要だけどやっぱりまっつは花にいてほしかったなぁ~
まっつ~雪でも頑張ってね

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

