プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ニューヨークに行きたい!!観劇レポ

梅田芸術劇場 瀬奈じゅんさん主演
「ニューヨークに行きたい!!」観劇してまいりました

もうずっとずっとこの日を楽しみにしていた私でしたが
こんな時に限って風邪っぴき
でも大好きな瀬奈さんに会えるならどーってことない
という事で気付けは6回観劇しちゃった
リサが可愛すぎるからだーーー

あさこさん(瀬奈じゅんさん)演じるリサは
仕事一筋のキャリアウーマンで売れっ子ニュースキャスター
これがまたぴったりで気の強いカッコイイ女
スーツ姿も決まっててやっぱりスターさんだなと(笑)
リサの決めゼリフ
「OKわかった!落ち着いて私」
これがインパクト大で口癖になりそう・・

老人施設に入っている母がある日突然駆け落ち
1週間以内に連れ戻さないと追い出されてしまう
母を追ってニューヨーク行の船に乗ることになったリサ・・
そこで母の恋人の息子アクセルと出会うんです。

母マリアが恋と仕事の両方を手に入れることが出来るのよ
というもリサはそんなの御伽話だと決めつける。。
素直になれないリサにすごく共感しちゃいました。
リサと母親、アクセルと父親、リサとアクセル皆がどこかしっくり
いかない。でも徐々に心を開いて最後はハッピーになる
見ててとても楽しくしあわせになれるミュージカルでした

橋本さとしさん演じるアクセルと出会って恋に落ちてからは
徐々に可愛い女になるんです
それのツンデレ具合がハンパなくて可愛い~
リサのカッコよくてかわいい表情にメロメロ・・
(痛いファンですいません)

アクセルとリサのイチャイチャ度が毎回上がってきて
ホントに付き合ってるんじゃない?って思う程のラブラブっぷり
正直キスシーンとイチャイチャする所は体温が1度あがる。。

他にも好きなシーンは他にもいっぱいあるんだけど
制作発表で披露された「すべてはこの手の中に」も好きで
あそこの振り付け可愛い~
そしてリサの表情がカッコイイ
特に上を見上げる時の目線が・・目線が・・ステキ

突然ですが、私の好きなポイント(リサのみ)
・エステでマッサージを受けているときの表情
・登場シーンで大迫力で5カメ!シロウト??と怒鳴るとこ
・バッテリー切れ~と叫ぶリサ
・二度目にアクセルにキスをされた後にニッコリ微笑む
(紫のお衣装場面)
・まくら投げ~朝食のシーンすべて(かわいすぎるっ)
・何よりもケーキのスタンドマイクを捌くリサ
(カッコ良すぎて撃沈)


ポイントにもあったリサ&アクセルの真剣勝負の枕投げ~朝食
これは毎回の楽しみだったんです~

リサが「痛いじゃないのよぉっ」とアクセルを1発殴るとこからスタート
そこからアクセルの反撃!ある時はツラがずれるやろ
と言ったり、何がトップスターじゃーと言ってみたりと2人で本気の
殴り合い&投げ合い・・
そしてそこからのキス~朝食のシーンww

朝食のシーンでさとしさんが毎回アドリブするんですが
これがオケのさじ加減で効果音が毎回変わるんです~
ゴーンン!という寺の鐘だったり、おじぎ音だったりと・・
そしてアクセルがリサへの思いを歌っている時
ベットの上でリサが朝食を食べるんですけど、そこのリサが
めっちゃ可愛くてここも手拍子ほったらかしでガン見状態
ニッコニッコしててアクセルとおでこ&鼻くっつけたり
かわいいのよ~

ミュージカルナンバーも素敵な曲ばっかりで
今でも気づけば歌ってます
リサが歌う「自分の望みは分かってる」とアクセルとのデュエット
「太陽は昇る」が好きだなぁ

瀬奈さんばかり書いてますが
この作品は仕事と恋やシングルファーザーや老夫婦や同性愛や人種差別などの
いろいろな問題が盛り込まれているんです。
アンサンブルの方々の迫力あるダンスは圧巻!

リサの母マリア(浅丘ルリ子さん)とアクセルの父(村井国夫さん)の
カップルはホントに一途でお互いを想い合ってて素敵でした

もう1組はゲイのカップル
リサの親友で仕事仲間のコスタ(戸井勝海さん)とフレッド(泉見洋平さん)は
アパートを追い出されたり、差別を受けたりするけどお互い強い絆で
結ばれている素敵な関係なんですよ

あとはアクセルの息子フロリアン(石川新太くん/吉井一肇くん)
この2人はダブルキャスト案だけどどちらもめっちゃ上手い
麻子さんは師匠と呼んでるくらいのベテランなのです。

船長役の阿部裕さん、客室係の武岡淳一さんもポイントをついた演技で
めっちゃよかったです

そして半年間お世話になった橋本さとしさん
麻子さんとは夫婦漫才コンビとしてホントに楽しませて頂きました。
解散はめっちゃ寂しいけど、いつか再結成されることを願ってます
さとしさんの演技はホントに熱くてカッコイイの~
声も低音がステキで聞いていて心地よい
ずっと麻子さんと組んでいてほしかったけど。。残念
私はあさとしコンビが好きだったのになー
いつかまた共演してくれると信じて待ってます

観劇もとっても楽しかったけど
たくさんの瀬奈ファンのお友達にも会えて、麻子さん話で盛り上がって
とっても充実してました
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました
そしてまたお相手して下さいね

千秋楽は麻子さんのごあいさつで涙
きっとファンの方ならこの意味がわかると思うけど
千秋楽カーテンコール

今年はあと12月のディナーショーのみ。
何だか寂しいよ
大阪は毎回短期間だから、終わった後がすごい悲しいんだよなー
とはいえ関西に来てくれるだけでもありがたいんだという
感謝もしてるんです。

そして来年はビューティフルサンデイとエリザベート
まだまだ素敵な舞台が続きます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします   

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

