プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



クリスマスディナーショー

皆様メリークリスマス

私の2011年度最後のイベント
「瀬奈じゅん クリスマスディナーショー2011」
                       IN ホテル阪急インターナショナル 

当日はいつもの通り落ち着かなくて
開場の1時間前について友人達の到着を待つ事に・・
(毎回テンション上がりまくって早く着くワタシ







左から順に鮪のミキュイ花野菜と彩り野菜のファンタジー 
真鯛、帆立貝柱、ラングスティーヌのサフラン風味、
牛フィレ肉とフォアグラのソテーロッシーニ風、エキゾチックなバナナムースフルーツ添え


定刻より早く開場したので早速入ってみる。
おーっ舞台が2つあるぅぅ~
前のステージと真ん中よりやや後ろにもサブステージ

まずは自分のテーブルを探す。
えーーーっ
サブステージにめっちゃ近いやーん
(麻ちゃんが近くを通る確率200%だわぁ
さらにテンション上がりまくる。。

ディナーは前菜、お魚、お肉、デザートのコース
パンはおかわり自由
パンがめっちゃ美味しくて気が付けば4個も食べていた
(何よりもパンが好き by momo)

そしていよいよショー開演
今回の曲目はこんな感じです

①不明 (ブルースみたいな感じ)
②不明 (ジャズっぽい感じ)
③feeling good
④コットンクラブ
⑤キッチュ (エリザべートより)
⑥最後のダンス (エリザベートより)
⑦ALive

⑧帰ってきたミレディ (三銃士より)
⑨セリョージャ (アンナカレーニナより)
⑩ダンスはやめられない (モーツアルトより)
⑪Home (ファントムより)
⑫ランベス・ウォーク

⑬星屑の街
⑭本当に大切なもの (ニューヨークに行きたい!!より)

⑮チャンス


お衣装は全部で4着

後方の扉から麻ちゃん入場
ソフト帽をかぶり、髪は夜会巻き
ピッカピカのジャケットに黒インナーに黒パンツ
これがさーめっちゃカッコいいのよ
特に帽子の扱い方がね..フフフフ
あーやっぱり瀬奈さんだわっとキュンキュン
麻ちゃんがとってもキラキラしてて、幕開きからしあわせモード全開

①~⑦は
サブステージ→客席→メインステージ→客席→メインステージと
いった感じでカッコイイ瀬奈じゅんを皆さんで堪能
しかもしかも
私の前を何度も通過しちゃうという幸運
サブステージ上から何度も私を見るんだもーん・・テレる
(確実に勘違い目線です。。はい)

⑧~⑫は
お衣装をピンクのドレスにチェンジ
体にフィットする仕様でリボンのデザインが可愛いい
これがまた似合ってるのよ。。
このコーナーはミュージカルメドレー
三銃士&アンナの2曲は二度とシリーズ
(どちらも歌詞に二度とが入ってるという意味でww)
私には子供がいないので母性なんて出せるのか心配だったけど・・
あるんですよねー母性が・・(笑)
セリョージャを自宅で練習する時は愛しの白い彼を相手に
おいで~ママはここよ~と歌うとすぐに飛んでくるんだもん(笑)と
かわいいエピソードもご披露会場大ウケ←その様子を妄想する私ww
セリョージャを歌い始めると麻ちゃんの顔がね、パッとお母さんの表情になるの
目に涙をためながら歌い上げる姿に涙腺崩壊
感情が溢れだしそうなくらいでもうただただ感動

⑬~⑭はクリスマスモードのお衣装にお着替え
ポニーテールに真っ白のパンツスーツ(ジャケット肩部分にもふもふ付)
インナーはゴールド
これまた可愛いのなんのって・・完全に持ってかれました
ゴスペラーズの星屑の街はホントに素敵で
サビの大丈夫~ずっとこの歌を~で鳥肌がたち
会場に澄み渡る歌声が心地よくて、目を閉じて聞き入ってしまいました。
心身ともに癒された一時でしたね。

この星屑の街が最後の曲ですという麻ちゃんに
会場からえーーーーっの声
皆さん時計見て下さいっ結構歌ってるんですよーだって
確かに歌ってましたわ(確認しました)

⑮はアンコール曲
ここで最後の衣装チェンジ
先ほどのジャケットを脱いで白いマント
髪はおろして白いモフモフの帽子を斜めにかぶる
か、かわいいーーーー(心の中の叫び)
私この衣装が一番好きかもっ
チャンスという曲はさだまさしさんの曲らしい
とってもいい曲で今後歌い続けてほしいなと思いました。

最後は客席をまわりながら
素敵なクリスマスをそしてよいお年を
言いながら退場されました。

だいたいこんな感じだったと思います。
以下私の感想です。

私の中では瀬奈さん=ショースターという図式があったので
歌だけのショーって・・と思ってました。
でもその思いは一瞬で打ち砕かれました
そこには歌手瀬奈じゅんがいたんです。

ご贔屓だからと言われるかもしれないですが
麻ちゃんの歌に一瞬で引き込まれた自分がいました。
ファンだから好きなのは当然なんだけど、それだけではない。
決して歌ウマさんではないけど、彼女の歌を聞くと気持ちがバシバシ伝わって
くるんですよね。だから自然に涙が出るんだなーと。
今回のDSで「ダンスはやめられない」という曲を歌ったんですけど
私めっちゃ鳥肌がたったんです。
皆さんに聞いてもらえないのが残念なぐらい感動的でした

ドキドキしたり、キュンキュンしたり、ウルウルしたりと
ホントにいろいろな感情が入り混じったDSでした。
選曲も私好みだったしね
麻子さんは曲が変わるたびに表情もクルクル変わる・・
宝塚時代の曲では眉がピクっと上がったり(笑)
だから一瞬たりとも見逃せないんです。
目がいくつあっても足りないっす

とりとめがなくなってきましたが
まぁ要するに今回のディナーショーは私的には大満足という事です
雰囲気もコンサートと違って大人っぽい感じがよかった。
(ジャズバー風っていうのかな)
そこに立つシンガー瀬奈じゅんみたいな。。

2011年の最後が素敵なステージで幸せでした。

来年も舞台が決まってるし、今後の活躍が楽しみっ
(ビューティフル・サンデイ、エリザベート出演予定)

<お願い>
今回のDSに行かれた方で、1曲目と2曲目の曲名を
ご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします   

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

