プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


讃岐うどん食べ歩き!

GW突入!しましたね~
何かその後に控えているイベントの比重が大きすぎてウキウキ感少なめ?
の感じはしますが・・・

とりあえず連休なのでどっか行きたいなぁと思い
香川へ讃岐うどんを食べに行って参りました

朝の4時に大阪を出発し走る事約3時間・・

1件目のお店に到着
店名は 「山越うどん」 
前回行った時は売切で食べれなかったのでどうしても行きたかったんです。

山越    山越うどん

ここは釜玉うどん発祥の地で知られる超有名店なんですよ
7時過ぎに着いたんですが、すでに営業中(普段は8時開店)で思った通り長蛇の列
並ぶこと約20分・・ようやく念願の「釜玉」を注文
「めっちゃおいし~」ここのうどんは若干やわらかめではあるけど
うどん&玉子&だし汁がとってもマッチして大満足
そりゃ全国から食べに来るわけだ・・と納得の味。あー行ってよかったよ

売店でお土産用のうどんを購入し2件目へ
店名は 「小縣家」 
開店前に到着してしまったので車内でしばし休息のはずか・・
どんどん車が入ってくるためあわてて先頭に並ぶことに。
ここも何気に人気店・・すごい勢いで人が増えてくる

9時半ようやく開店
ここは 「しょうゆうどん」 が有名なので早速注文してみる。
出たっ名物だいこんおろし

おがたや    しょうゆうどん

ここは自分で大根をおろすんです。
それにごま+すだち+ねぎ+しょうゆをかけて頂きます。

「めっちゃうまいっ」すだちがポイントだねっ
麺はコシがあってもっちり感十分。私はコシのある麺が好きなのでここが1番かも?
自分でおろした大根も美味しかしあのでっかい大根残ったやつはどうするんだろう・・
帰る頃には遥か彼方まで長蛇の列。讃岐うどんおそるべし

ここでもお土産用うどんを購入し3件目へ

店名は「山田家」
ここは武家のお屋敷を改装した造りになっていて、前の2件とは違って豪華

ちょうど時間がお昼過ぎだったからか、溢れんばかりの人・人・人
中庭でツイッターしながら順番を待つこと1時間ちょい

やっと名前を呼ばれ着席。ここでは豪華な定食が人気なのね
さっそく1番人気の「釜ぶっかけ定食」を注文

山田家    山田家定食

「うまーっ」「めっちゃ豪華 それだけで順番待ちの疲れも吹っ飛ぶウマさ
お腹が空いてたのであっさりと完食

もっと行きたかったけどお腹が限界のため今回は3件で終了・・・

まだ時間があったので高松市内のショッピングセンターにてしばし休息。
満腹感からか睡魔に襲われ、車中で仮眠をとる。
(もっと若けりゃもう1件ぐらい行けたんだけどなぁ)

そして大阪へ帰還・・のはずが
瀬戸大橋を渡った辺りから大渋滞に。全然車動かん・・・イライラ

やっと進んだと思うと次の渋滞が・・
恐るべしGW・・大型連休で高速1000円はこれが最後だから仕方ないのかな
結局自宅に着いたのは翌朝の3時

今回はめっちゃ疲れたけど美味しいうどんが食べれて大満足でした。
これでまた関西風のやらかいうどんが食べれない・・舌が肥えてしまった



そして。。
念願のコンサートのチケットも到着
一気にテンションアップです。
残念ながら今回は初ドレス姿はないみたい・・
(個人的にはみたかった・・スリットとかはいった色ッポイやつ)

でもラテンメドレーはあるみたいですよ。
だってアパショの大介センセだもん。これは外せないでしょ~
あさちゃんの腹の底から出る掛け声「ハッ」とか「フッ」を是非とも聞きたいっ

大阪はまだちょっと先だけど
まずは東京公演行かれる方楽しんで来て下さいね

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  
いつもコメントありがとうございます^^

まさちゃん様

お久しぶりです^^
スカピン楽しみにしてて下さいね。
感想はいろいろだと思いますが新生月組頑張ってますよ。
個人的にはみりおヴランがお薦めです!
コンサートチケット届きましたか?
何か手にするといよいよなんだなぁ~と実感しますよね。
みほこちゃんの舞台感想読ませていただきました。
笑いもあったりして楽しい作品なんですね。
大阪公演は日程が合わずいけませんがまさちゃんのブログを読めたので
何か行った気になりました。
コメント残したかったんですがやはり出来ませんでした。
今度はアサコンの感想お願いしますね♪

りょう様

ブログ情報教えて頂いてありがとうございます。
めっちゃかわいい女の子あさちゃんで・・
連休中にみた男役あさちゃんとは同じ人とは思えない(>_<)
ぶー会からチケット届きましたか?
何か今からテンション上がってしまいますよね~

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

