プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


最高の大阪3DAYS~その②~

昨日に引き続き第2幕の感想を書きたいと思います。
第1幕をまだ読んでない方は
→→→ 1幕感想

では・・・

ACT2
M15:アウトロウブルース~M16:朝日のあたる家
あさちゃんは真っ赤なスーツ姿で男性ダンサー達の中に・・

これがまたカックイイのよっ ←まだ踊ってないケド
やっぱし本当の男性に混じったらいくらブイブイ言わしたあさちゃんでも・・
と思ってたんですけど・・どーってことなく楽勝でオトコマエでしたわ

低ーい音域(男役セナJを思わせる)でブルースをオトコマエに歌い上げ
そして現役時代を彷彿させるキレのあるダンスで魅せてくれます

特に後半1人で踊りまくる・・全くブレない回転、華麗な帽子さばき、何より
めっちゃ色っぽい男の色気ムンムン

あー落ちた・・陥落でござります

M17:Desperado
ここで女子ズが黒の衣装で登場あさちゃんとタンゴを踊ります。

あーーーっ女子ズになりたい・・久しぶりに女子と絡み踊るあさちゃん
何でそんなに優しい目で見つめるのぉぉ~しかもさりげないフォローも忘れてないし~
そりゃあ女子ズもメロメロになるわな。うん。

M18:Luck Be A Lady
ご存知ガイズ&ドールズの曲

お気に入りなのはあさちゃん+男子ダンサーが全員円の中心を向きながら
クルクル回るところ・・(分かりますっ?)
帽子を持つ角度、スーツの裾さばき、色っぽい目つき・・うーん。たまらん

M19:愛の旅立ち
これ超有名な曲ですよね~昔よくTCAとかでトップさんが歌ってたやつ

あさちゃんはこの歌がずーっと歌いたかったんだって。
うんうん。何か感情が溢れてて凄く胸を打たれた・・
特にサビの部分。「ぼくのこのあ~いっ いつまでも~離しはしない」
ここはもうホール全体に声が響き渡る感じで最高によかった

M20:アモーレ・ミオ
あさちゃんお着替えタイム~ 女子ズが色っぽく歌い上げます。

M21:Apassionado!
颯爽とマントを羽織りあさちゃん登場(いわゆるカオナシ状態です)

お決まりのセリフ「オーレ!」そしてマントを取ると・・来たぁぁぁぁ~太ももっ
いやーん色っぽいさっきまでと表情も変わり女の子ちゃんです
そして両方にザクっと入ったスリット。生つばゴクッ
めっちゃカワユスなウエスタン娘~~

何なの~私に見ろよってこと
はーい。もちろんガン見させていただきましたよ~
しっかり右足のホクロもバッチリ確認っ

ここの見所はここ
「一夜の炎に身をゆだーねてぇ」の歌詞のあたりで
男性ダンサーの膝にちょこんと座って惜しげもなく悩ましげな太ももをさらけ出して
おいでおいでのポーズをするところっ いいっ
囲んでいる男子たちの顔を1人ずつ見ていくあたりもカワユスなのです。

そして次のシーンへ

M22:LOADED
もう瀬奈じゅんといえばコレでしょう?

初日こそ立ち上がらなかったけど
2日目からは前奏と同時に「キャーッ」という歓声が・・
そして総立ち&ペンライトフリフリ&もの凄いあさちゃんコール

あさたんここはよりいっそう女の子ちゃんで腰フリフリしちゃってます。
ダンサーさん達と向かい合ってシェイクしながら楽しそうに踊ってる姿がかわいい♪
このシーンの振り付けがコンサートの中で一番好きだなぁ~

そしてメンバー紹介・・
オケ紹介の後に。。麻「ハンサムウーマンこと?」の問いに
全員「あさこぉぉ~そして麻 「サンキュー
あーちゃんコールをきっかけに毎回ハイテンションになりすぎ~
あまりの興奮て記憶も断片的になっていくワタクシでございました。

いつの回か忘れちゃったけど
メンバー紹介の時、あっこちゃんをあいちゃんと呼んでしまい
「ごめーんあっこちゃーん」と謝りまくるあさちゃんカワユス
しかも口に手を当てて「しまった」みたいな所作も何気にかわいい~

千秋楽にはでダンサーさん達があさちゃんのヅカ時代の写真やうちわを出してきての
サプライズが。
麻「えーっ!いつ仕込んだのよ~」と大感激

そしてさらに盛り上がりあさちゃん客席へ・・
すごい人で全然見えなーい。

千秋楽は真ん中に先生方(藤井センセ、三木センセ、若央センセ)が来られてたんですが
あさちゃん突然歌いながら若央センセに抱きついちゃいました~

M23:El Viento~M24:黒い鷲~M25:ALive
先ほどの興奮が覚めやらぬ中しっとりと歌いだします。

この曲・・ヤバイよ~
私の脳裏にはヒートンビーがフラッシュバック・・
あの後半急にスローテンポになるところが毎回グッとくる

黒い鷲=オサちゃんでしょう。
この曲はあさちゃんにとって思い入れの強い曲なんだなと・・

しっとりと歌い上げると
舞台上で深々とお辞儀をするあさちゃんが・・

そして皆様へのご挨拶。
「この中で誰よりもこの舞台を私が楽しんでます・・・
4ケ月間待っていて下さってありがとうございます」

一気に涙腺崩壊・・
次にALiveを歌うんだけど千秋楽は涙で全く見えなくて覚えてません

でもこの曲は聴く度に新鮮な気持ちにさせてくれるんだよね。
歌詞もすーっと入ってくる感じで大好きです。

M26:昨日まで僕の背中には翼があった
舞台上にゴンドラが降りてきます。

最初と同様にコーラスに乗ってあさちゃんが優雅に踊り
そして満面の笑みでゴンドラと共に頭上へ上がっていって幕・・

瀬奈じゅん最高だよ~あなたはやっぱり舞台が似合うよ~

アンコール:奇跡
もうこれはアサコンでは外せない1曲ですよね。

「どんなに~苦しくても~」イントロからまた涙腺ゆるむ。。
(どんだけ泣かせるんだ!あさちゃん)

アンコールの拍手鳴り止まず・・
カーテンコールも初日と2日目は2回、千秋楽は4回ぐらいありました。

ここでアンコールのこぼれ話

2日目夜公演
①客席から「かっこいい」の声援にあさちゃん「知ってる~」←これ久々に聞いた
 さらに「かわいい~」の声援にも「それも知ってる~」と答える。
 終わったあと周りの方々と「あさこ節久々に聞いたね~」って言い合いました(笑)
②客席にはキリやん&月組生
 ダンサーのタケちゃんが大阪出身、しかもキリやんと同じ岸和田出身という事でいじりまくる
あさちゃん。何か喋る?とマイクをタケちゃんに・・
 するとタケちゃん「みなさーん麻子さんのこと好きですかぁ
 全員「だぁ~いすき」僕も大好きです!麻「もうタケちゃんのはいいって
 みたいなやりとりが・・

千秋楽では
①現役の頃にもこのNHKホールでしばらく男役を離れてエリザをやりますと言ったような・・
 で今回もまたここで次の予定はエリザです!って言うなんて凄い縁を感じる。
 またここに帰って来たいです。NHKホールの方お願いしまーすって

②最後にメンバー1人ずつ今後の予定を言う時
 あさちゃんのオトコマエの拡大写真を持ってたダンサーさんの写真をとりあげ
 くしゃくしゃに丸めて投げ捨てるあさちゃん・・かわいかったぁ
③アンコールにもかかわらずトイレに行ってしまい出遅れた藍ちゃんに
 こんなの初めてーと大ウケ。そして戻ってきた藍ちゃんにいい思い出になったでしょ

まぁだいたいこんな感じです・・
途中順番など支離滅裂になっていると思いますがご了承下さい。

今回退団後のコンサートということですっごく楽しみにしてました。
もう期待を裏切らないさすがセナJといった盛りだくさんの内容でファンにはたまりませんでした。
あさちゃんのファンになってまだ間もない私でしたが
ブログやツイッターで知り合いになれた方とお目にかかれて楽しい時間も過ごせたりと
あさちゃんを通してステキな出会いもあり改めてファンでよかったと思いました。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

コメントありがとうございます

椎名様
ツイッターではお世話になっております。
そして私のブログを読んで頂いてありがとうございました。
セナファンは皆さんとっても熱いですよ~
たぶん椎名様が仰るとおりハマるポイントは同じなんですよ。
今回であれば悩ましげな太ももとかねっ
よければまた覗きに来て下さい。コメントもお待ちしてますので・・

雅深様
ツイッターでは大変お世話になってます。
大阪公演の様子伝わりましたでしょうか??
なかなか上手く書けなくてつくづく文章力が欲しいと思いました。
あっという間にコンサート終わってしまいましたね。
まだ頭の中ではあさちゃんが歌い踊ってます(>_<)
もう少し時間かかりそう・・
エリザは東京に観にいく予定ですのでまたよろしくお願いします^^

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

楽しかったですね!

大阪3日間、お疲れ様でした!
そしてALive感想を一気読みしました!
あーもう熱い熱い会場で楽しかったですね~
感想もすごくすごく楽しんで涙して幸せでっていうのが
たくさんたくさん伝わってきました(*^_^*)

ほくろの確認、そこまでチェックしてなかったです…!
さすがです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suka様

大阪ではお世話になりました^^
かなりハードスケジュールだったのですが
大好きなあさちゃんにいっぱい会えたので大満足です♪
(ホントはまだまだ観たりないんですけど・・)
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
ただただ自分の思いを綴ったのでかなりの暴走でしたが。
次はエリザですね~
私の所見は8月なのでまだまだ先ですが徐々にエリザモードへ
切り替えていこうと思ってます^^
またよければ読んで下さいね~

happy様

こんにちは~^^
大阪レポ読んで頂いてありがとうございます。
あさちゃんの暑いステージの様子が伝わってよかったです~
実はこれ書くのめっちゃ時間かかったんです(>_<)
曖昧な記憶を辿っていったのと文章がなかなか浮かばなかったんです。
まぁ私の文章力のなさを物語ってるんですが・・・
何をおっしゃいます~
happyさんのちえちゃんへの思いもめっちゃ圧熱いじゃないですか~
今の宝塚はちえちゃんが中心と言っても過言ではない!
これからもちえちゃんへの愛を綴ってくださいね~
体調を心配していただいてありがとうございます。
お互いに風邪引かないようにしましょうね♪

にゃんちゃん様

つたないレポを読んで頂いてありがとうございます。
興奮の余り記憶も曖昧なのですが、雰囲気だけでも伝わればと思いまして・・
大阪は最高に盛り上がりましたよ!
何せ客席からの歓声が凄いんです~さすが関西です。
あさちゃんのエリザ情報ありがとうございます^^
実は9月16日にエリザ行く予定なんです・・
めっちゃニアミス(>_<)
もし調整がつけば是非行きたいのでちょっと検討してみます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

