プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


エリザ観劇レポ(9/16)&ディズニー

あさシシィに会いに行ってきましたぁ~

東京は大雨で飛行機も定刻より15分ぐらい遅れての到着・・
やはり雨女の私のせいと思いながらまぁ無事ついたのでホッと一安心

エリザ1

少し早く帝劇入りしてグッズをチェック
えっ扇子が全色売り切れ・・・んなアホなぁ~買おうと思ってたのにぃぃ
ぶー会の通販でも在庫切れとの案内があったのにここでもか・・
まぁ確かにデザインもかわいいから売れるとはわかってたけど
3度目の正直という事で次回観劇日(来月)に期待することに
(帝劇の方~売れ筋商品なんだからちゃんと補充しといてよ

気を取り直してエリザレポ書きます
今回はレポ2回目なので出演者ごとに書いてみたいと思います。

まずはやはりこの方から・・シシィこと瀬奈じゅんさま
前回よりも少女時代がかわいくなってたぁ~
お化粧もちょっと変わってたし(グロスもピンク系のような感じ)でかつらもサイドが
すっきりしてあさちゃんに似合うものになってた
うーんやはりあのクリクリお目めはかわいすぎてた・ま・ん・な・いです~
バードイシュルの場面もかわいさ増量でつれて帰りたいぐらいカワユスだったし
今回はパラソルを見事におっことしてちょっとアセるあさちゃんも見たしねっ
皇后になってからは以前にもまして強い皇后様で・・
こりゃ禅フランツも手を焼くはずだわと痛感いたしました
「私だけに」も高音と低音をうまく使い分けていてすごく安定感が出てよかった

ただ幕開き前半はちょっとあさちゃんお疲れと感じるところが数箇所・・
でも場面が進んでいく毎によくなってきて2幕はとってもすばらしかったよ
(個人的には2幕のあさちゃんが大好きなので・・)
私の大好きな「私が踊る時」やコルフ島のパパとのデュエットには胸を打たれました
歌も安定しているし、あさちゃん=シシィになっていて自然に引き込まれている自分がいました。
運動の場面のあさちゃんの関節音は残念ながら聞こえなかったので次回の課題にしておきます。
トークショーなどで話のあったシーンは「あーここかぁ」と思い出しながら観れたのでとっても
楽しかったぁ

トート<石丸幹二さん>
石丸トートは2回目なのですがやはり今回も歌は文句なく素敵でした
あさちゃんと声があっているんでしょうね~
芝居ではねちっこく付きまとい、歌は迫力満点で聞かせる感じがいいんですよっ
私は石丸トート結構好きなんですよね
ちょっと苦言をいうとお衣装の前が開きすぎなところでしょうか・・

ゾフィ<杜けあきさん>
宝塚時代から歌唱力には定評のあったカリンチョさん。
とーっても楽しみにしてたのですが・・うーん正直ちょっと期待ハズレかな
芝居はとってもよかったんですけど歌の高音部が出ていなかったんですよね・・
初日前に喉を痛めたらしいのでもしかしたらその影響なのかな

ルドヴィカ<春風ひとみさん>
春風さんも杜さん同様に歌える人ってイメージがあったんです。
お母さんという点ではとっても華やかでよかったんですけど
私としてはあち姉の方がイメージに近かったかなぁ・・

ルドルフ<伊礼彼方さん>
伊礼さんはね~私のまわりにもファンが多いんですよっ
なのでとっても楽しみだったんです
もうルックスは抜群にカッコイイ
あさちゃんも言ってたけどホントに外人みたいなんですよね~
お芝居もルドルフの苦悩をよく表現してて期待以上でした。
私個人的にはもう少し歌を頑張って欲しいかなぁと・・
石丸さんの声にかき消されて声が所々聞こえなかったので

マックス<村井国夫さん>
あさちゃんとの「パパみたいになりたい」がとっても素敵
2幕のコルフ島のシーンのデュエットは毎回鳥肌が立つぐらい心を打たれます。
触れそうで触れない村井さんの切ない感じも大好きでパパが村井さんで
よかったなぁ~と毎回思います。

トートダンサーはやはりかーくん、祐也くんなどのALIVEメンバーに目が行きますね。
東山王子はあさちゃんのお着替え担当なので必然的に目が行くし・・

そして観劇前にはブログで仲良くして頂いている方とそのお友達のお二人に
お会いして、少しでしたがお話をさせて頂きました
関西に住んでる私には関東の方とお会いする機会がなかなかないのでとっても楽しかったです

観劇後は余韻に浸る間もなくディズニーリゾートへ
まずはディズニーシーに行き、ダッフィーグッズを購入
そして軽く夕飯を食べアトラクションに乗ろうとした所で豪雨に・・
(またまた雨女であるワタクシのせい?)
しばらくすると雨も上がったのでアトラクションに乗りまくって初日終了~

翌日も朝からディズニーシーへ
怒涛のようなスケジュールをこなし、最後はベスポジでナイトショー
「ブラヴィッシーモ」を鑑賞して大感激
楽しみにしてたダッフィーのショーも観れたしねっ

TDS① TDS②

最終日はディズニーランドへ
連休初日とあって昨日までとうってかわって大混雑
何とかファストパスを取り、プーさんのハニーハントには乗れました
この日はとてつもない暑さで午前中だけですでにバテバテ

今回は観劇&ディズニーとかなりハードスケジュールでしたが
大好きなあさちゃん&ディズニーを満喫出来てとっても幸せな3日間となりました
いよいよ私の観劇も10/15の1回のみ・・
楽しみなようで悲しい複雑な心境だなぁ

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2幕いいですよねー。
カツラ変わったのですね!楽しみ~♪

happyさま

ただいま~!!
強行スケジュールから帰ってきました(笑)

いやぁ~今回もあさちゃんは素敵でした♪
っていつも素敵なんですけどね・・
happyさんの言うとおり微力ながらあさちゃんの出ているシーンは
特に拍手してきました!
あさちゃんに届けば良いけど・・んな訳ないか(笑)

彼方くんは歌をもっと頑張って欲しいなと思いましたが
ルックスはバッチリでしたよ~
アンナがますます楽しみになってきたぁ・・
あさちゃんとの濃厚なラブシーンはあるのかないのか今からそればっかり(笑)

ikuさま

私は2幕の私が踊るときのあさちゃんが一番きれいだと・・
コルフ島のシーンは毎回涙腺崩壊・・
うーん♪やっぱ2幕最高!
ikuさんも来月楽しんできてくださいね~
私も15日あさ×シロで楽しんできます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

