プロフィール

momo

Author:momo
好きな女優:瀬奈じゅんさん
好きなジェンヌ:壮一帆さん
いろいろあさこさんについて
語って頂けると嬉しいです。

・男子バレー、ディズニーも好き。
・割と好奇心旺盛^^
・兵庫県在住

Twitter始めました♪
フォロー大歓迎!

リンク貼って頂ける方大歓迎!

全国にお住まいの
あさこさんファンの方!
ぜひ情報など色々教えて下さい!
↓下記メールフォームから送れます♪

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ニューヨークに行きたい!!

皆様お久しぶりです

大盛況のうちに三銃士も終わっちゃいました~
瀬奈様演じるミレディはとーーっても素敵で大満足
東京&博多で計8回、遠征3回でした。
いやーここまでハマるとは正直思ってなかったな
あさとし(瀬奈さんと橋本さとしさん)が素敵だったのよー

そして今月末からは、瀬奈じゅんさん主演
「ニューヨークに行きたいが始まります

以前ブログにも書いたのですが
このミュージカルはドイツでロングラン公演されている
ハッピーミュージカルなのであります
歌って踊るショー仕立てという盛りだくさんな内容なんですよ
ショースター瀬奈じゅんにピッタリの演目だなー
麻子さん演じる主人公リサはテレビ局に勤めるバリバリのキャリアウーマン。
ある日老人ホームに入っている母マリア(浅丘ルリ子さん)が恋人とNYで
結婚するといっていなくなるところから物語は始まります・・

マリアの恋人役は村井国夫さん。
エリザベートでは麻パパとしてお世話になりました(笑)
そしてリサの恋人役に三銃士で共演した橋本さとしさん
ミレディとアトスは結ばれなかったけど、今回はラブラブらしい
美男美女カップルがやっと見れるのね~
どんな感じになるのかなあー楽しみすぎるぅ

公式ブログやネット上にお稽古の様子が掲載されてます
公式ブログ
げきぴあ
おけぴ

麻子さんや出演者の方々の笑顔を見てるともう早く麻子さんに
会いたくてたまりませんっ
(早くも麻切れ状態の模様。。)
最近いいことないなーと思っている方
このミュージカルを見てハッピーな気持ちになりませんか?

今月末から帝国劇場
そして来月11月25日~29日は梅田芸術劇場で上演します

私のブログを読んで興味を持たれた方
もしお時間があればぜひご覧くださいませ

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします   

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

三銃士大千秋楽♪

行ってきましたよ~
「博多座大千秋楽への旅」
今回は飛行機だったのであーっという間に福岡
実は私飛行機苦手なのでよほどの事がないと乗らないんです
どうも離陸がね・・
でも瀬奈様の為なら行っちゃいますよん

という事で博多座に無事到着
今回は泊まりだったので前楽とその日のマチネも観劇しちゃった

2週間ぶりにみたミレディ様はねー
またまた上手くなってた
セリフにパンチが効いて男前度がグンとあがってました。
歌も最後までとっても綺麗に伸びていて聞いていて安心
このブログに毎回登場しますが
私の大好きな「男なんて」のシーン。。
ダンスはキレ味抜群、目線も最高なのは言うまでもないんだけど
最後のキメセリフ「男なんてサイテー!」の言い方がすっごい迫力で
おおーーーと心の中で叫んでしまった

狩の場面のミレディちゃんはだいぶ慣れてきたのか
祐様、ハラシンと共に遊ぶ遊ぶ・・
枢機卿の祐様の動きがめっちゃ可愛くって。。
なんておちゃめな50代なんだろう
千秋楽では
枢機卿が華麗に回転
ミレディとロシュ様の口喧嘩もヒートアップ
もうこのシーンは悪役3人組から目が離せないんですよ。

そして三銃士+タニヤンの密談のシーンで
千秋楽にミレディ&ロシュが固い握手をーー
どうやら和解成立したらしい ←でも盗み聞き中だよね
ロシュ様と言い合ってる時のミレディちゃんの表情が・・
子供が言い合いする時みたいなのよね。それがかわいくって

ミレディ様が忘れられないアトス役の橋本さとしさん
ミレディを想って歌う「クリスタルの天使」
前楽もさとしワールド全開でショーストップするぐらい凄かった
のですが千秋楽ではついに神が君臨したかのような大熱唱
ショーストップはもちろんのこと、歌い終わっても会場全体が
まるで余韻に浸るかのような空気に・・
私もこの曲大好きなのでもう胸がいっぱいになりました

さとしさんとは次回作
「ニューヨークに行きたい!!」でもご一緒
こちらもめっちゃ楽しみです。

そしてカーテンコール
まずは出演者数名のご挨拶
(岸さん、石井さん、橋本さん、瀬奈さん、山口さん、井上さん)
涙あり、笑いありの素敵なご挨拶でしたよ
岸さんがみんなでいーちにーさんじゅうーしーと恒例の
掛け声をしたいと言われ、出演者も猪木顔に・・・
瀬奈様も女、女優さんなのにやってました
それがめっちゃ可愛くって麻子さんばっかりみちゃいました

山口裕一郎さんからのご挨拶
これがねー祐様の愛が溢れすぎる内容で会場からすすり泣きが・・
なぜかというと
怪我で博多公演を休演された吉野圭吾さんと
代役を務めたハラシンさんへの温かいお言葉があったのです。
私のお友達は感激のあまり涙が抑えられず大号泣でした
ホントにいいご挨拶だったのでぜひお聞き頂きたいです。

カーテンコールの模様はこちらでご覧になれますよ
千秋楽カテコ

こんな素敵な千秋楽に参加できてとっても幸せでした。
瀬奈ファンなので大好きな麻子さんを観るために来たんだけど
三銃士という作品、出演されてる役者さんがステキですぎて
このメンバーで三銃士という作品が観れないという事が
とっても悲しいです。
またこのメンバーでぜひとも再演して頂きたい
そして次は大阪で上演してほしい

麻子さんは今回もとーっても素敵でした
実力は確かにまだまだかも知れませんが、目線の使い方や
魅せ方はやはりズバ抜けていたと思います
(あくまでファン目線ですので)
1作1作ごとに成長している麻子さん。
努力の人だからきっと陰でもの凄いお稽古してるんだろうな。
そんな瀬奈じゅんさんだからずっと応援して行きたいです

最後になりましたが
今回一緒に遠征してくれたお友達、博多でお会いした皆様
いろいろありがとうございました
三銃士話や博多の屋台に行けたこと、いい思い出になりました。

次に麻子さんにお会いできるのは11月の梅芸か・・
今度はハッピーミュージカルだから嬉しい
麻子さんとさとしさんのコンビも楽しみ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

博多座!

行ってきました~
ミレディ様の待つ博多座へ

実は今回の遠征は急遽決まったのであります
それもわたくし初の最前列っっ
失業中だし千秋楽にかけて遠征予定もあったので正直悩んだの
ですが、アフタートークショーもあるし、きっと瀬奈様をこんな近くで
見ることないだろうと思い行くことに

結果は・・
フフフフッ・・もう死ぬほど幸せでした ←当たり前
だって目の前に瀬奈様が立ってるんだもん
銀橋に来たときは心臓バクバクで心拍数めっちゃ上昇
帝劇の時よりも歌もよくなって(個人比で)
セリフの言い回しも力強くてなんか感動
何より大好きな「男なんて」が色っぽくあの目線にやられました
だけどあまりにもテンパリすぎて、正直あまり覚えてないんです
ほとんど瞬きが出来ず、ドライアイ状態に。。

前回のブログで麻子さんのことは書いたので
今回は他の出演者の方について語ってみたいと思います。

井上芳雄さん(ダルタニアン)
ミュージカル界の貴公子だけあってダルタニアン役がぴったりでした。
芳雄さんの舞台はルドルフ役をされていたエリザ以来だったのですが
歌唱力もあの頃よりぐんとよくなってました。
特に父さんの歌が好きですねー

三銃士(橋本さとしさん、石井一考さん、岸祐二さん)
やはりこの3人はもうなくてはならない感じですね
舞台上での息の合った漫談に毎回大爆笑
(関西人だからかウケるんですよねー)
お三方とも歌もとっても上手くてナイストリオです
できれば石井さんの岸さんにソロを歌ってほしかったですねー
さとしさんのクリスタルの天使はミレディちゃんの事を想って
歌う曲なのですが、この曲がとってもよくて歌詞とリンクさせると
最後の場面が余計に泣けてくるんです。

山口祐一郎さん(リシュリュー枢機卿)
もうね、祐様は何をしても凄いです。
なんていうか山口ワールドなんです(笑)
すべての場面にインパクトがあって、流石!って感じです
二幕の祐様ロック・・最初観たときはえっと思ったけど
観れば観るほどツボにはまって、今では大好きになりました。
ミレディちゃんとのデュエットも見たかったな

シルビア・グラブさん(アンヌ王妃)
ビアさんはホントに王妃さまそのもの~
でも普段はホントにサバサバしてて気持ちいい人なのでその
ギャップがステキ(笑)
女性3人で歌う「愛こそすべて」の歌いだしがビアさんなんですけど
毎回ゾクゾクするんです。

原慎一郎さん(ロシュフォール)
本役の吉野圭吾さんが怪我の為休演されたので急遽代役をすることになった
ハラシンさが・・
あの短期間でよくぞここまで!というぐらい素晴らしかった
ミレディちゃんとの掛け合いはもう面白すぎるっ
声も素敵だし、体格もがっちりしてて今後が楽しみな役者さんですね。

坂元健児さん(座長/ジェイムズ)
昔劇団四季のライオンキングみたことあるんですよ
その時も歌ウマすぎて衝撃的だった事を覚えてる
もうねーインパクト大きすぎて。。
動作のどこをとっても笑いを誘う。。歌もうまいし。。
どんな役でもこなせちゃう彼はホントに凄い役者ですわ
幕開きの場面でサカケンさんに指差されたのは
私の友人だったんですー

和音美桜さん(コンスタンス)
宝塚時代からとっても歌の上手い娘役さんでした。
コンスタンスにぴったりでダルタニアンと歌うデュエットは圧巻でした。

そしてアフタートークショー
司会は麻子さんもお世話になっているアンサンブルの重雄さん
メンバーは井上さん、瀬奈さん、シルビアさん、和音さん
今回のテーマは愛について・・
突然の重雄さんのフリに女性3名はなかなか巧みにかわしてた
ミレディの衣装を指して井上君がこれうちのカーテン生地とそっくり
こんなピアノカバーあるあると・・
ミレディ様は何でよーとバシバシ井上君を叩く叩く・・
可愛いすぎるよミレディちゃん
途中からは井上くんの初恋話で大盛り上がり
博多に初恋の相手がいるらしく、いつ楽屋に会いに来てくれるのか
ずっと待っています。だってーかわいすぎる井上君
最後のご挨拶では瀬奈様のフリートークに大笑い。
二階に学生さんの団体が入っていたのですが、そこをいじるいじる
学生の方々の若いパワーをもらい、そして1階のお客様の
わ・・わ・・あー若いって言えない(笑)熱いエネルギーをもらって
頑張ります
麻子さん正直すぎるやろ~

この模様は下記URLよりご覧いただけます
三銃士アフタートークショー

今回の日帰り遠征は大変だったけどとーっても楽しかった、
三日月クロワッサンと三銃士ソルベも食べたし・・
一緒に観劇してくれたお友達、そして出待ちを一緒にして
くれたフォロワーさん。。ありがとうございました

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミレディ様♪

待ち焦がれてたこの日がついにきたー
やっと愛しのミレディ様に会えるっ

という事で三銃士&トークライブ2泊3日の旅に行ってきました

まずは三銃士(ミレディ様)の感想から。。
(ネタバレありまくりですのでご注意を!)

ふふふふ・・もうね一言では言えないぐらいステキ
カッコよくて、色っぽくて、可愛くて、切なくって・・
この役は麻子さんの為にあるのかって思うぐらいに

最初の登場シーン帰ってきたミレディは
ポスターにもなってた黒のロングドレスで登場
銀橋を渡りながらミレディのテーマ曲を歌うんだけど
バシバシ目線が飛んできてこの時点ですでに完落ちでした
やっぱり麻子さんの銀橋渡りはカッコイイ
さりげなくかっこよく落としていく目線は天下一品
この歌大好きで一番に覚えた曲なんです~
麻子さんはこのお衣装が一番のお気に入りらしいですよ

そして
最大の見せ場「男なんて」のダンスナンバー
私このシーンめっちゃ好きでオペラが下せません
麻子さんがお色気ムンムン
ポニーテール&ミニスカ&網タイ&ブーツ
男性ダンサーを従えて踊り歌うんです。
「体許すその時だけ~」の仕草が特に色っぽくて大好き
スカートを途中でベリっと剥ぎ取られてからはご自慢の太ももにロックオン状態・・
(もうどこみてるんだ!って感じ)
そして最後の捨て台詞
「男なんてサイテー」の言い方が好きっ
ここは曲も好きで現在はこの曲が脳内リピート中

アンヌ王妃、ミレディ、コンスタンスの女性3人で歌う
「愛こそすべて」は3人の心境が歌詞に現れていて
とっても綺麗な曲。
麻子さんもこのシーンが好きって言ってました。

あとは狩りの場面・・
ロシュ様との小芝居がめっちゃ面白いのー
私はやっぱり
「いいえ!だまらなーい」がツボ
見るたびにこの2人の芝居がレベルアップしてる気がする。。
ここのミレディ様は顔の表情が楽しくって毎回ロックオンして
しまいますねー

そして殺陣のシーン
タニヤンとの殺陣はめっちゃグイグイ責める感じでカッコイイ
仕留めてからのニヤリ顔は絶対見逃せない
ロシュ様の毎回のアドリブ
「やるな!今晩食事でも・・」
「バシッ」と裏拳で一撃
このアドリブは毎回変わるので要チェックですよ
ミレディ様はアトスだけを想ってるからねー
ざんねーん、ロシュ様

そして2幕は
ミレディの色仕掛け・・
タニヤンが取り戻したダイヤの首飾りを奪うところ
「あーら、いいのよ、甘えて~初めてなのぉ」このセリフ
が色っぽくてステキなんです
なんか毎回このシーンドキドキしちゃうんです

アトスとの再会を果たしてからは切ない女モードに
最後に2人で歌う
「あの夏はどこへ」は切なくてこのシーンは毎回涙が
止まりません
麻子さんの一言一言が心に響いて切なくて切なくて・・
すごく心に響いてくる・・
だから毎回アトスーお願いだからもっと振り向いてあげてーと
心の中で叫んでいる私なのです

こんな感じでほとんど(全部?)ベタ褒めですが
盲目なファンの感想だと思って下さいませ。。
あとはもう少し声量があれば文句ないんだけどね
声はステキだし、頑張れば絶対高音も綺麗に出ると思うんだ・・

他の出演者の方もとっても面白くって
まさに適材適所って感じ
ロシュ様とジェームズは役者だねーって思いました。
麻子さんはもちろんなんだけど
カンパニーとして最高にイイと思います。
三銃士万歳です

カーテンコールで毎回ミニトークショーがあるんですが
最終日にミレディ様が登場してくれました
最初はアラミスとポルトスだけしかいなくて
あれって思ってたら
ミレディ&アトスが腕組んで登場
会場大歓声私もキャーーって叫んでたら
お隣の方も叫んでました(笑)
舞台では結ばれない二人なので・・と
そして恒例の合言葉をミレディ様がいうことになったのですが
合言葉を覚えてない麻子さんww
みんなひとりどっちだっけーーって・・
かわいい
でも最後はバッチリ決めてくれましたよ

そしてトークライブ会場へ移動。
麻子さんは黒のニット、白いパンツ姿でした。
もう顔が小っちゃくてとーっても綺麗
飾らない麻子さんのトークはとっても楽しかった
爆弾発言もあったり、レア話も聞けたしねー
 
内容はあまり書かない方がいいと思うので少しだけ・・
枢機卿に肩の烙印を見られるシーンでのこと。
いつもはバリっと肩をめくられて終わるのにその日は
いつまでも祐さんが肩をなでなでしてて
「あーっ今日はやけに触られてるぅ私」って思った麻子さん・・
あまりにも長いので振り返ってみるとなんと祐様が
剥がれた肩の烙印をペタペタと必死で貼ってくれてたそうな・・
麻子さんが
祐様がねー真剣に貼ってくれてるの~
なんて優しいんだろう。。祐様大好きって

あとはさとしさんのファンの方に
クリスタルの天使の置物(お揃い)でもらったそうな
相手役のファンの方から貰うのってこんな気持ちなんだーと
在団中にみほこが麻子さんのファンの方からもらちゃいましたー
と言ってた気持ちがわかったと(笑)

トークライブの麻子さんに会って
あー私この人のファンになってよかった幸せだなーって
思いました。
だって自分に正直で本音トークをしてくれるっていうのは
ファンにとってはこの上なく嬉しいでしょ
会う度に大好き度が上がって行ってしまう私・・
瀬奈じゅん・・罪な女だわ
これからもずっと付いていくよ

ご一緒に遠征して下さったお友達、一緒にミレディトークしてくれたYちゃん
そしてお話しさせていただいた皆様ありがとうございました

次は博多座へ参ります
それまでは脳内でミレディ様を楽しみたいと思います


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします   

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

三銃士初日♪

三銃士初日

いよいよミレディ様にお会い出来るのね~
日本初演の初日とあって全国のセナメイツ達が帝劇に大集合
朝から私のツィートも麻子さんで埋め尽くされております

お前は行かないのか
とお言葉が飛んで来そうですが‥私は今回もお留守番です
だってトークライブ遠征なんですもの  ←観れない悔しさで逆ギレ状態

だけど全国からミレディちゃんに会うために皆が向かっているという事は嬉しいな
話題のスカートをバシッと剥ぎ取るシーンの反応は?
あさちゃんご自慢の太ももはいかに‥
そう思うだけでニマニマが止まりませんわ

直前の会見ではパッツン前髪だった麻子さん‥
胸も豊満(盛り疑惑アリ)でとにかく可愛い
見方によってはどこぞのマジシャンにも見えましたがチラっと見える
肌色が何ともセクシーだった

あぁぁぁぁ~
あさちゃんに会いたいよ
遠征まで観劇したお友達の感想で妄想するしかないっ
あとは三銃士ブログに期待

私もカレンダーに印入れてカウントダウンしよ
マイ初日である8/5にをつけるんだ

さっき帝劇にいる麻友さんが
超特大ミレディぱねるの写メを送ってきてくれました~
かわいいーーーありがとう
あさちゃんの目線がバシバシ飛んでくるよっ
恐るべしミレディ様(笑)

ご観劇された方、よろしければ感想などお聞かせ下さいませ

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
↑他の宝塚情報はこちらから

拍手ボタン・・よければポチっとお願いします    >以下拍手コメントレスです  

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
桜時計
エリザベート
Twitter
◆ファンサイト
◆公式サイト
◆OGサイト
◆共演者サイト
RSSリンクの表示
ひかりカエサル

